2017-06-10 初島クルーズ(6/10-/11)(Sato & Mariko camera)

Back to Home Page

2017年6月10日~11日 初島クルージング
梅雨前、幸い雨に降られず、クルージングを楽しめました。皆さま、お疲れさまでした。

参加:1号車 斉藤オーナー、浦野さん、新井、紺野、古仲
   2号車 中村、金沢、松本、小高、(初島合流:渡辺先生、真ちゃん)
   電車組 大井オーナー(11日:陸路)、佐藤、石坂、望月:初島合流)
   カールマンブル:持田オーナー、畠山、安広さん、唐澤さん:初島合流)

カールマンブル
 5時30分 根岸を出航。往路メンバーは3名。波もなく6ノットで航行中
 8時    観音沖、剣崎を見ながら航行中です6.9ノットで航行中
 9時30分 城ヶ島沖を航行中。フルメイン機帆走6ノット。
14時30分 初島入港

オクトパス
 6時30分 2号車、新浦安発
 8時前後  1号車、2号車、三崎口にて電車組をピックアップ
 9時前   初島にむけ出航、フルメイン機帆走6ノット        20ノット以上の西南西で、登りいっぱい、途中3ポイントリーフ、たまにデッキを洗う、1800RPMで、6.5ノットが限界。
       到着の1時間前、うねりと25ノット以上のピークあり、中村さん自作の燻製などいただきました
13時30分 初島入港。望月が合流し、到着祝い、5Lのハウスワインも、宴会の前に空きました。

17時~19時 中石亭にて、一次会開催。店頭で記念撮影。
20時~23時 エクシブにて、二次会開催、対岸の熱海花火を鑑賞

カールマンブル
 5時30分 帰路4名で、出航
 9時    城ヶ島手前。波もなく順調に航海中です。
10時30分 東京湾に入りました。後3時間ほどかかる

オクトパス
 9時    ハーバーに集合、記念撮影
       エクシブの43ftのパワーも見学させてもらう
       桟橋にて、接岸訓練(前後の空きなしを想定して)
10時前   諸磯に向け、出航。
       メインセールの巻き込みあり。収容時は、テンションかける注意のこと。