2017-12-23 サンセットクルーズ、オクトパス忘年会

Back to Home Page


2017年12月23日 サンセット・忘年会
参加者:斉藤さん、金澤、渡辺先生、松本、石井、小高、大橋、佐藤

2017年納めの、サンセット・忘年会です。
14時に集合し、2時間ほど亀城沖までセーリングです。
天候は、良かったですが、富士山は雲間に微かに見えます。
肉眼では、うっすらのシルエットですが、残念ながらカメラでは見えません。

その後、オーナーマンションに移動し、豪華な忘年会を始めました。
斉藤オーナーが、朝に仕入れのトラフグ四匹を捌いてもらいました。
また、フグ皮は自宅で事前に調理してもらい、大盛りです。
渡辺先生の焼き鳥、金澤さんの野沢菜も加わり、ビールで乾杯。
その後、石井さん差入れの獺祭もあっという間に、飲み干しました。
急遽、望月は、仕事が終わらず欠席となりました。

翌朝、渡辺先生と石井さんは、七時に帰宅されました。
朝食は、取っておいたスープにうどんを入れ、ベーコンエッグ・トマトです。
亀城沖まで、セーリングしましたが、午前中の陽射しは無しです。

今年のヨット活動も、無事に運航できました。
来年も、安全航海と美味しい肴とお酒を楽しみたいです。よろしくお願いします。