2019-08-25 デークル(マンション前日入り)

Back to Home Page


2019年8月24日~25日 前入り&デークル
今年の天候不順のため、初島から2ケ月ぶりのデークルです。
また急遽お願いして、マンションにて前夜祭。→花子さん、ありがとうございました。
参加者は7名:斉藤オーナー、理恵さん、金澤さん、渡辺先生、田生さん、大橋さん、佐藤
三崎口にて、佐藤ピックアップ後「いなげや」にて買い出し。今回のメニューは、「アクアパッツァ」にチャレンジ予定。
ところが、使える白身魚がないため、メニュー変更。イタリアから、北海道の「ちゃんちゃん焼き」にしました。
いつもの魚屋で、タコも仕入れます。
6時開店前の「オクトパス亭」、取り急ぎのビールで乾杯。
いろいろと、差し入れありがとうございます。
・渡辺先生より ビール、焼酎、つまみなど
・理恵さんより ワイン、稲荷寿司、万願寺とジャコあえ物
・金澤さん、大橋さんより、千葉のなし

本日のお品書き
・季節の枝豆・ゆでピーナッツ
・タコの刺身とズッキーニのソテー
・マグロ刺し
・冷奴 
・ちゃんちゃん焼き 鮭・ズッキーニ、キャベツ など
久々に楽しい前夜祭となりました。
朝食は、お腹にやさしく「卵とじうどんとサラダ」で、船に向います。
初島後の台風対策を解除:対策方法は写真を参照ください。
給水とデッキ清掃後に、江の島方面に向けて出港。

大棒網沖にて、石井さんの散骨を実施いたしました。
もう5ケ月経ったのですね。ご冥福をお祈りいたします。

晴天の中でのセーリングは気持ちいいです。超大型クルーザや風はドライでしたが「夏」を感じました。
バースに戻り、マットを陽干し、解散しました。
その他の参考:・チャリティーのお礼状が届いていました・台風対策の写真