2019-09-01 夏祭り

Back to Home Page


2019年9月1日 夏祭り

久々の夏祭り開催です。天気も、数日前は雷雨があったりしましたが、夏再来のような天候です。
参加者は8名:金澤さん、渡辺先生、田生さん、大橋さん、佐藤
小鮒さんとYBMで乗られていた、関口さん
大橋さんが、九州でお世話になった、中村さん
9時に出港し、江の島方向を目指します。皆さんに、操船体験していただきました。
10時40分に、江の島に到着です。
ちょうど、セーリングワールドカップ開催で、岸も華やかです。
満艦旗の、関西の研修ヨット「???」が接岸されていました。
決勝戦でしたが、夏祭りがあり、残念ながら帰還しました。
詳細は、2019年ヘンペルセーリングワールドカップシリーズ https://wcs-enoshima.jp/
夏祭りは、カレーやカクテルを楽しみました。定例のテンダーレースも開催されていました。

■皆さんへ、ご注意
佐藤宅に、月曜日の夕方(買い物の2~3時間)に空き巣が入りました。
庭の和室ガラスを割り侵入。バーナで温め、ドライバーで小穴を開けるそうです。映っていた、インターホンをお持ち帰りです。
9月からのリホーム準備で、あらかたの荷物疎開中と金欠症で実被害はありません。鑑識状況から、戻った際に、二階から庭の物置に降り、逃走したようです。
*ガラス戸は、破壊されないよう防護シートや二重鍵が必要です。
*周囲から見えやすく。植木など刈込が必要です。
*帰宅時、怪しげな状況であれば、侵入者と遭遇しないように。
*金品の保管は、分散と見つからぬように隠蔽ください。