2019-10-14 19号台風対策解除

Back to Home Page


2019年10月 台風19号 事前と事後対応まとめ
今回の台風19号は、広範囲でかなりの雨台風でしたね。
皆様の被害は、大丈夫でしょうか。お見舞い申し上げます。

8日  事前確認:佐藤
午前、事前の台風対策行ってきました。
5日のOB会後に、ジブ解除やフェンダー対策は済んでいましたので、ブーム振れ固定、アウトホールシートバタつき防止、丸フェンダー浮上り防止、舫確認など
一時間の間でも、風が強くなってきました。若干、左アンカーが、緩い感じがしますが、30Kgは効いています。
また、15号による、アランフェスの上架がされていました。

13日 通過後の事後確認:佐藤
幸い今回の台風の影響ありません。
高潮で、全体下がった感ありますが、アンカーは、十分に効いてます。
両側のフェンダーも浮かずに擦れないです。
管理所前の桟橋は、流されてます。奥の浮き桟橋は、大丈夫です。
テンダーが数隻ながされているとのことです。
油壷は、避難した漁船で満杯です。
14日 台風解除:斉藤オーナー、渡辺先生、大橋さん
細部確認 台風対策の解除
横横の通行止めも解除になっており順調でした。
管理事務所前のポンツーンへの渡りハシゴも復旧しており、船内 船外の細部も問題ありませんでした。
船内の掃除 、縦舫い解除を手伝い
コクピットのウォーニングは掛けてあります。
フェンダーのシートは、斎藤オーナーに新しいシートを買って頂き次回に取り替え予定です。
*写真 1~7事前、8~事後です