2020-09-26 初島クルーズ

Back to Home Page

2020年9月26日-27日

再々リベンジの初島クルージング
参加者:斉藤オーナー、理恵さん、金澤さん、渡辺先生、田生さん、小鮒さん、大橋さ ん、佐藤
・雨にも負けず、風にも負けず、暑さも彼岸までと、数日前から急に涼しい日和になりました。
今朝から、久々の小雨模様です。台風解除や荷物積込みを終え、10時前に出航。
停滞する低気圧からの北風とうねりが少しあります。
本日おやつは、金澤さんお土産の、千葉ピーナッツ最中と饅頭。
アビームで7nt、時折のブローと小雨で、寒くびしょびしょです。
30分手前まで、島影が見えませんでした。幸い、入港前から、雨は止み、13時45分接岸。
電車移動の田生さんと合流し、ホテルにて到着祝い。葉山コロッケ、皮パンなど、夕食に備えそこそこに。

・珍しいスープ、豪華中華
午前中診療の渡辺先生も合流し、8階の「翠陽」で中華。スペアリブ、パパイヤスープ、柔らかい鮑 などなど
どれも綺麗に盛られ、大変おいしゅうございました。渡辺先生いつも、素敵な予約ありがとうございます。
部屋に戻り、小鮒さん差し入れの赤ワインで乾杯。

・ゆったり和朝食
コロナの影響でバイキングでなく、一階で和食。GOTOトラベル混雑もあり、だいぶ配膳も待たされました。
美味しい朝食につられ、お替りして満腹。

・昼から夏日
曇り空で、真向かいの風を受け、9時50分に出航。小鮒さんも操船で、気分も回復。
昼過ぎまで曇りでしたが、次第に晴れ間がでて、三崎近くでは夏日に。
14時過ぎたので、遅昼食はサンドイッチ式で簡単に。
理恵さんの卵焼き&さつま揚げ、葉山コロッケ、玉ねぎソテー、トマト卵炒め など