2022-05-29 デークル

Back to Home Page


参加者:渡辺先生、大橋さん、小高さん、松本さん、小鮒さん、片桐さん、金澤
ポンツーンでデッキ掃除
10時出航:13時入港
城ヶ島一周、バースに戻りランチです。
・本日のお品書き
 朝食はいつものおにぎり
 理恵さん特製 ハンバーグ(キーマカレー)、ポテトサラダ、エビフライ、野菜サラダ、フルーツ(キウイ)など
 すべて絶品でした。ご馳走様でした。
 残念ながらゆで卵は電車に乗って行っていしまいました。

(以降は小鮒さん記)
金曜日に大雨が降るものの、週末は気温は昇り調子の真夏日でした。先週の米国大統領訪日に係る規制で、
天気は良いのに海に出られず待機組が多かったのでしょうか、午後を含めると、海上はヨットやマリンジェット(それを追いかける海保まで)賑やかでした。
海辺のイベントで人が集まっているのも見えました。
美味しい新浦安のおにぎりを朝食にかぶりついた後で、まずはお掃除。前方部右側に、鳥達の落とし物跡が多数あり、ホースで水を出しながら、
デッキブラシでゴシゴシお掃除をしました。気持ちまでさっぱりです。
出航してからは、風もあり、さほど暑くもなく快適なクルージングでした!まだ頂に雪の残る富士山を遠くに見ながら、
渡辺先生のキンキンに冷えたプレミアム恵比寿とスナック(特にセブンの海鮮好みが好評)で乾杯。至福のひと時でした。
前週の大雨のせいか、やや浮遊物は多かったですが、順調に船は進んでいき、三崎港にかかる城ケ島大橋をドキドキ気分(私だけ?)で通過。
ぐるりと回って、諸磯に戻ってきました。
戻ってきてからは待望のランチタイム!理恵さん特製のスパイシーなミートボール、ポテトサラダ。渡辺先生のさっぱり系(山椒柑橘ドレッシング)
こってり系(シーザードレッシング)サラダ2種、エビフライ、パン、おにぎり、ゴールデンキュウイなどを美味しく頂きました。
帰りは若干渋滞でしたが、無事帰宅の途に。無線アンテナの長さなどが車中で話題になりました。検査を無事クリアーできますように~
頭の備忘録メモ:走水のタコ、小柴のシャコ、松輪サバ、黄金アジ、